G-malog



クッションカバー夏バージョン

冬に毛糸で編んだクッションカバーが可愛かったので←自分で云ってる(^^;
夏バージョンを編みました♪


ニマがカミカミしちゃうのでソファの手すりにオトリのヒモをくくりつけています。 (ニマはヒモを噛むが大好きなのです)
編んでいる途中も邪魔されず出来上がってからもクッションには目もくれずコッチに夢中でなかなかナイスヒモです(^^)v

more...

Jun 3, 2012

手編みクッションカバー♪

久しぶりに編み物をしました。
お正月にちまちま編んだままボタン探しで中断していたクッションカバー。
気に入ったボタンがなかったので革テープでリボンちゃんにしてみました。


ふたりのニットは昔にジーニーとクロンに編んだもの。クロンはジーちゃんのを、ロコはクロンのおさがり。こちらも新しいの編んであげたいな〜

覚書:
(茶)sonomomoループ3玉/ハマナカ色番53,ロットG
(グレー)sonomomoループ3玉/ハマナカ色番52,ロットA
輪針:No.15
作り目50、メリヤス30cm
25目フラップ:1目ゴム編み25段

ボタンはワン達が飲み込む心配があるけどリボンだったら引っ張るくらいだから安心です。 ロコはヒモ好きなのでカミカミするかな..と思ったけど今のトコ大丈夫みたい。大人になったのね^^;

輪編みでぐるぐる編むだけの超シンプルなクッションカバー完成〜
小学生レベルだけど、えへへ、なかなかカワイイかも(^^)v

Jan 22, 2012

食べれるクリスマスツリー


今年もクリスマスツリーは庭で育てている鉢植えのローズマリー。
去年よりチョット大きくなったかな(笑)枯らすことなく今年もちゃんとクリスマスに飾れて嬉しいです(^^;
でも外から室内に移したので暖かくてすぐ葉がのびちゃう、ときどき三角シルエットを維持するためにチョキチョキ。今日もチョキチョキ。
カットした葉はランチに。ローズマリーとベーコンのパスタに変身しました〜♪
ふふ、ごちそうさま(^o^)/


ローズマリーを入れるだけで大人の味になりますね(^^)


お花ちゃんも咲いてるよ!

クリスマス寒波..とかで気温がグンと低くなりました。
厚めのセーターを着させて。
左がクロン、右がロコ。..すましてドーシタンでしょ(^^;

今年もあと一週間。
来年はどんな一年になるでしょう。
メリークリスマス 感謝と願いをかけて。

Dec 25, 2011

R.I.P. Steve Jobs


AppleサイトのSteve Jobs。彼の遺言なのかスタッフのアイデアなのか最後までスマート。そのファイル名はt_hero.png。ほんとにヒーローだったよね。なみだナミダ(T_T)

先週は不覚にも風邪ひきさんになってしまいポヨンとしていました。
・・まだ片目がシッカリ二重になったまま戻らなくて奥二重さん戻ってこい〜って具合です(-_-;)
朝ジョグ後に汗したままクロン散歩に出かけ寒い思いを繰り返してたのを捕まえられてしまったのでしょう。もっとカラダに気を遣わないと駄目なわけで。カラダを預かるには大失格、ゴメンナサイです。

ポヨンとしていたらSteve Jobsさんの訃報、さらにポヨンとしてしまいました。
彼は今の時代から過去へ旅したような、やっと時代が追いついたところで消えたような気がします。
死を自覚して生きるをテーマにした彼のスピーチは有名だけれど、丸裸でリアル死に直面したとき、どう感じたでしょう。
きっと新たな発見に感動して旅立たれたのでしょうね...もう伺うことはできないけれど。。。

more...

Oct 11, 2011

あじさい散策2011


ずっと紫陽花を見に行こう!っと思っていた神戸市立森林植物園へ先週土曜に行ってきました♪
思えば一昨年、友人と時期早めに行ってしまって次の週にリベンジするはずが、花の見頃にスケジュールが合わず、一週間が一年になり二年に・・・
時が流れ過ぎちゃったのデシタ(^^;
(→ 2009 紫陽花さん

more...

Jul 18, 2011

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 



Top > Essay > Mini Essay