G-malog



自力整体 orz


・・・自分のためにヨガマットを敷いてくれた〜っと喜ぶロコちゃん。 やたら、オモチャを持ってきて陣地アピールします。あせあせ

ここのトコロ、雨で流れたり、忙しかったりで馬に乗れず。
考えたら1ヶ月乗ってナイかも。。
今度は筋肉痛間違いないわ、、、(^^;
この暑さなので、熱中症も心配。。。

このナマケ体をナンとかしとかないと
・・・と、3日坊主になりかけの自力整体をしてみる。
これはホントおすすめ!
時間かかるから、なかなか日課にしにくいけど
DVDに従ってカラダをよじる、よじる〜
ホント気持ちイイです(^^)

Aug 13, 2009

同窓会から一週間。

8月はじめの日は同窓会でした。

先生もいれたら180人の大同窓会〜
みんなのカオ、カオ、カオが懐かしくて、
おっちゃんやおばちゃんかもしれないけど
かわいくて、かわいくて。

長く準備してきたその日が終わったら
どんなかと思ってた。
気が抜けるのかな、さみしくなるのかな、つまんなくなるのかな。

だけど、そんなマイナスの感覚でなく
何かが始まってカタチになる前の期待感かな。プラスの感覚。

同窓会は
忙しさの中で共通点を失ってしまった友人たちを引き合わせてくれる。
当時は接点がない未来の友とも、優しく笑い合える。

みんな種を持って卒業しててね、
ずっと持ってたの。
古いけど、ちゃんと芽がでる種。
で、久々に集まって、一緒に種をまくの。
それぞれ今まで耕してきた自分の土地にまくの。
肥えてる土もあれば、やせてる土もあるけれど
大事に育てないと、芽がでないの。
ワタシはね、イッパイ花を咲かせたい。
大きな花も小さな小さな目立たない花も。

そしていつか
美味しい実ができて、交換しあって
いろんなモノを食べれるの。

集まってくれたみんなに感謝。
いっしょに準備してきた仲間にさんきゅう。
そして、来れないけど思いを寄せてくれた友にありがとう(^^)/

Aug 8, 2009

同窓会まで二週間。

懐かしい友人たちと会ったりメールすることが多くなって
この上なく楽しい。

当時は接点がなかったのに
同じ時代、同じ空間を過ごしたハズということで
繋がっていく縁もあって
これまた不思議感覚で面白い。

シゴトでもプライベートでも
山あり、谷ありの時を過ごして
大人になった彼らや彼女たち。

なんとなく、
大らかに受け止める年代になったのだなぁ。
っとトシを感じつつ・・・(^^;
安心感が心地よい。

高校時代にメールがあったらなー
考えたら、あの時代にはインターネットどころか、ポケベルもパソコン通信もまだ登場していなくて交換日記や家のジーコロ電話がコミュニケーションツールだったわけで。

父親に怒られるのを気につつ長電話してたコトを思い出す。
そんな苦い思い出もやっぱり宝モノだなぁ。。。
・・・でも、
せめてキャッチホンがあったらよかったのに、、、(^^;


先日、友人に宛てたメールで我ながら気に入ったフレーズ、

「きっときっと、未来になったとき、励ましてくれる一日になるよ」

そう。大事な一日。
懐かしいハナシに花が咲くだけじゃなく、
新しい関係のスタートにもなる。

友人との関係も変化して、より良く進化していける。
それを作るのも楽しいかな芽

この日は今のワタシから
遠い未来のワタシへのプレゼント。

・・・高校時代のワタシからのプレゼントかもね(^^)

Jul 19, 2009

日傘登場♪

昨日はお友達とオドリを観に行きました。

日本舞踊というのは
本当の美しい「ひらがな」を連想させます。
・・ワタシはコドモ字しか書けませんが、、、(^^;

柔らかさの中に強さあり。
イイ時間を過ごせました(^^)

で、着物。
西陣の、鼠色に墨の縞の単衣のお召し。
博多織からむし織八寸名古屋帯とのシンプルで大好きな組み合わせデス♪
で、やっぱりビーズの半衿。

お召しはシャリシャリしていて肌につかず、博多帯はチャキっとして、
お太鼓がしまって気持ちイイです。

ビーズの半衿はつけるのも簡単、アイロンいらず。
つけてヒンヤリ、重みで衿元が落ち着き、衿足が涼しいです。
海島綿の長襦袢にくっつけたまま洗濯ネットに入れて
お洗濯してしまってOK〜
・・・とっても おーちゃくなワタシ向け半衿さんです(^^)

で、今回初めて
去年買ったまま使わずの紗の着物生地で仕立ててある日傘をやっと登場させました。

夏は暑いから結局夕方からのお出かけや日中から出てもクルマだったりで
ちっとも登場させられなかった日傘です。
ふふ・・・イイ感じ(^^)

暑い日差しも、いいのよ、いいのよ〜
日傘のためナンだから〜って感じで駅まで歩いたのデシタ(^^;

もう夏まえに着る単衣の時期も終わりですね。
7、8月は薄物といって、絽とか紗の透ける着物になります。

それはそれで、楽しみ(^^)v

Jun 26, 2009

賑やかな季節

も、昨日になっちゃったけど

蝉鳴きだしたよ。
7月末の暑さ、、、て云ってたから無理もないけど。

ここは蝉の集まるトコロ。
また賑やかになるわぁ・・・
、、、てゆーか、やかましいという方があってるね(^^;

昔の家の前をクルマで通った。
知らないクルマがおさまっていたし知らない花が咲いてた。
家は幸せそう。
また、賑やかになったンだねぇ。
よかったねぇ、家さん(^-^)

Jun 20, 2009

< 前  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 



Top > Essay > Mini Essay