G-malog



猫のとっておきの場所

ガレージテントの上は猫の遊び場

猫の影
下から寝ている猫影をパチリ
くっついて寝てるの。カワイイでしょ。

猫たちの心地好い場所を探す能力には尊敬する。
軒下、プランター、植え込みの茂み、クーラーの室外機の隙間・・・とねぐらを変えているが、ここのところのお気に入りはクルマのための簡易オーニングテントの上。
どうも、ハンモック状態で居心地いいらしい。親子4匹で寝転んでたり、子猫が飛び回ってじゃれたり、で、また寝たり、、、、なんとも微笑ましい。
ちょっと、心和むから許してあげるよ。
不法侵入だけど、ね。

簡易オーニングテントはキャンピングカー用のもの。これを塀に簡易固定させて使用。場所はとらないし、開閉もクルクル回す簡単なもの。見栄えはイマイチだけど、使い勝手はなかなかヒットよ。

Jul 19, 2005

父のパソコン。

うちはMAC人なので、Windows機をあまりさわらないけれど、ページ作成時の確認用に活躍する。
父の遺したノートパソコンもそのひとつ。
受け継いだままそのまま使っていたけど、あちこちエラーでまくり、これではシゴトにならないので 中を入れ替えた。
これまで なんとなく遺した画面が愛おしくて、できなかったことだけど、使えるようスタートする方がいいはずなのだから。
3年とはそういう時間なんだと思った。

Jul 16, 2005

ノラ子猫その2

塀の中のやんちゃさん。

img_9051_koneko1.jpg

iimg_9235_koneko2.jpg

img_9214_oyakoneko.jpg
ママの陰からお外の世界も見たり・・・・

May 10, 2005

軒下ノラ子猫ちゃん

img_9219_koneko.jpg

公園近くのウチの軒下は、野良猫の越冬住処によく利用される。
ま、期間限定なので、可愛さもあって黙認(もちろんジーたちはプンプンもん)していたのだけど、今年はどうも事情が違う。なかなか引っ越さない黒猫がいる。
も、暖かいのに、まだ住んでるの〜っと、大家気取りでのぞいてみたら、なんと、なんと子猫が3匹もいる!
少し塀があって狭い軒下は外敵からベビーを守る格好の子育て場なのだろう。
まいったなぁ。。。。
でも かわいい。
ノビしたり、兄弟で格闘したり、ママの背中で寝たり、、、
シゴトの合間に覗きにいく。。。(^^;
ちゃんと大きくなれるかなぁ、野良子猫ちゃん、サバイバルに逞しく生きるのよ。

May 10, 2005

猛暑

2004-0709-1427.jpg

2時半、
36度越えてる!

こんなの あり?

Jul 9, 2004

< 前  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 



Top > Essay > Mini Essay