G-malog



コムスンニュース

五泊六日のショートステイから母が戻って来た。
また普通の生活が始まる。

一週間の間に
気管カニューレ交換に往診のドクター、1回。
訪問看護士さんのチェック、1回。
リハビリの先生の訪問、1回。
3時間のヘルパーさんが3回。
2時間のデイサービスが2回。
訪問入浴サービスが1回。

そして常時身の回りの世話に痰吸引。

7ヶ月かかって、やっとこれが普通の生活、、、と思えるようになった。
介護サポートがあって、やっと送れる毎日。

現場はきっとギリギリなのに、裏でズルイことが起きているなんて許せない(-_-メ)
うちはコムスンじゃないけど、この手のニュースには敏感になる。
家族や利用者さん、現場でがんばって働いているスタッフにとって、安心できる生活が続くようにと思うばかり。

Jun 7, 2007

スパイダーマンヨ

せっせと毎日お昼にLOSTを録画して、晩にお風呂に浸かってゆっくり見てるけど、合間にCMがあるのね、
ここんところ、「スパイダーマン3」がデカ〜ンと流れるけど、この日本語ロゴって、どう見ても「スパイダーマンヨ」に見える。
なんか、1日の「お疲れさま」って感じで、いつも笑っちゃう。

Apr 4, 2007

羽織で帯は隠せるもん

今日は着物でランチ。
着物は洋服と違って着慣れないと着るコトも立ち振る舞いも、なかなか思うようにならないもの。
着付け教室を終了して、せっかく覚えたスキルを忘れないように、練習やお出かけの着ましょー会。

でも考えると、昔の人は当たり前のように着ていた着物。
それにスキルが必要になるなんて、ご先祖さまが聞いたらびっくりするだろうなぁ。

手を後ろに回してアタフタしながら帯を締めてる様子なんて
呆れるでしょうねぇ。

ご先祖さま、
とりあえず、今日も上手に着れました。(まる)

Feb 15, 2007

賀正 2006

あけましておめでとうございます。

2006年ですね。
昨年は公私ともに、出会いも多く、新しくスタートすることが多かったように思います。
クロンのベビーも生まれたもんね。(にまっ)
今年は成長させる年。
楽しくのびていこうと思います。よろしくね〜!

今日はキモノを着ました〜
これも昨年からの着付けの成果(^^)

Jan 1, 2006

ねこ、暖をとる

neko_051203.jpg
こないだまで「まだまだ、ちっちゃいねー」って 云っていたのに、あれは大きくなった子猫たち。(もう子猫じゃないか・・・)
寒くなったので、うちの湯沸かし器の上に集まっている。3匹も!
それって アリ?

これじゃぁ、お湯消せないねぇ。。。。
それにしても 重量オーバーじゃない?

思わず携帯で写真撮る。近寄れるのは5mくらいが限度だったからちょっとヒドイ、、、

Dec 4, 2005

< 前  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 



Top > Essay > Mini Essay