G-malog



暑い朝の珍客

暑い。
とりあえず 毎日暑い。
朝からとっくに30度をこえてる。
ジーのためにと クーラーを入れる。

だけど、こんなに暑かったかな。・・・

玄関の植え込みから 5cmくらいの茶色いカエルさんが出て来た。
うちの玄関にはネコや、トカゲ、ヤモリ、バッタ、もちろんクモやアリ・・・と
いろいろ お客さんが滞在することがあるけれど
カエルさんは はじめて。
ここだったら 植え込みの陰だし、水ももらえると やってきたのかな。
暑いもんね。。。
・・・それにしても 川から近いとしても ピョンピョンはねて来たのかしら。
アスファルトは避けて、土の道で、無事におうちにカエルのよ。
んー 暑い。

Jul 8, 2004

子猫の里親さん募集

p5140114-2.jpg

お友達が子猫の里親さんを探しています。
写真みたら 可愛いこと!

子猫ちゃんの様子をページにアップしていらっしゃるので関心ある方は見てみてくださいね。

むつんちの里親募集
(お問合せもこちら)

・・・可愛がってくださる方にもらわれますよ〜に。

May 19, 2004

携帯が壊れた〜

f505i_byoki.jpg

携帯電話というより、PCメールの着信チェックとミニデジカメ(i-gecronページとこのページのだいたいの写真)機になっている、我がF505iなのだけど、突然、液晶表示が真っ白けになってしまった。
突然というのは失礼かも・・、ワタシのコトだから きっと落としたか、ぶつけたか、記憶にないだけできっとヒドイことをしてしまったんだ・・・(泣)
・・と アタマの脳裏に「FOMAに変わるのね・・・」なんてニヤリ感がチラツクけど、とりあえず表示がままならないだけでメール着信音や電話機能は正常。ただ、昔と違って内部アドレス帳にたよってるから、受信専用やね。・・・脳が衰退するわけだ(^^;
と、いうわけで、電話はOKだけどメールはPCのメールアドレスに送ってください。


more...

Apr 23, 2004

誕生日の想い出

/g-malog/img/i-gecron/blog-photo-1078149100.25-0.jpg" alt="お誕生日ケーキ" />

今日はお誕生日♪・・・ワタシの (^_^)
女の人はトシをとるのがイヤだとかいうけど ワタシはやっぱりお誕生日はうれしいな。

結婚したての頃、実家の父がモジモジ「誕生日だったな おめでとう。」・・・って 云ってくれたことがある。
懐かしい。いい想い出。
天国で きっと モジモジしてるナ。
産んでくれてありがとう。


Mar 1, 2004

逆上がりシテミル

先日なにげに見ていたテレビで 最近のコドモは逆上がりができない・・・・という特集をしていました。
逆上がりって あの鉄棒の? なんでできないの?
おかしくない?

more...

Mar 1, 2004

< 前  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 



Top > Essay > Mini Essay