G-malog



The Daily The Dogs

少し悲しくて嬉しいこと。

FirebierdのツールバーにGoogleの検索マドが設けられているの。なにげに「シュナウザー」って タイプしてみた。
一番に位置してるミニチュア・シュナウザー'sモトコランド〜 ...
ん!これって ジーの犬舎じゃん!

見つけた!ウレシイ〜
実は ずいぶん前から ジーの母親犬に会いたかったの(ジーはペットショップ出身)。同じようにクリクリなのか・・・とか、似たような性格なのか・・・とか。それに、大人になったジーを見てもらいたかった。
そのうち、そのうち・・・って 思ってた。
クロンはブリーダーさんから 直接わけていただいたから 母親のイブちゃんにも会えるし、父親のエースくんにはタイミングよく会えてた。やはりDNA、あちこちが似ていて かわいくて、かわいくて。
ためらわず、メールする。いただいたお返事につづられていたのは、
今年他界してしまったこと。優しくて、おっとりしていて、お嬢様タイプの子だったこと。・・・そして 大好きな子だったこと。
あぁ、なんて ノロマだったんだろう。インターネットを始めた頃はせっせと シュナウザーのサイトを飛び回っていたのに。もう あまりの多さに検索もしなくなってしまっていた。一番にヒットしたサイトなのに!
そんなプーなことと、ひとつしか違わないのにもう死んじゃったことが ずしんと来る。

子育てに少々難があった・・・とも。 だから ジーは警戒が強くて信用することが出来ないのかも・・なんだか見えなかった部分が見えてきた感じがする。やっぱりお話がきけてよかった。母親犬にも会えた気がした。
ジーのお殿様タイプなトコ、よく似てるかも。健康には 気をつけよう。今よりもっと。もっと。
天国のジーのおかあさん、ジーのこと守ってね。

Nov 29, 2003

Post a comment >>



Top > Dogs > The Daily The Dogs > 少し悲しくて嬉しいこと。