G-malog



Oshigoto note

青色申告してますかー

そろそろ 用意しとかないと・・・
今日買った本〜

フリーのための「青色申告デビュー」ガイド
フリーのための「青色申告デビュー」ガイド

うちは青色申告。在庫や棚卸しがあるわけでないからそうそうタイヘンでないけれど、いちおう売上、経費など申告書用にエクセルに組んであるの。ただ、イマイチわからないまま経費をつけてたりするから、いい虎の巻を探してたの。お店屋さんベースの説明はよく見るけど自由業向けのって あまり見かけないでしょ。
用語解説と取りくみ方がわかりやすく説明されていてアレルギーも起こらないみたい。(^^;
winの会計ソフトで説明がはいってるけれど 参考に手書きしてもいいと思うし、ワタシはmyエクセルファイルをカスタマイズしよーっと 思ってるの。
さてさて、賢くならないとね。
(でも その前に、はにわちゃんイラストのぬりえしたくなっちゃうよ。)

Dec 4, 2003

Post a comment >>

Comments

してないのぉ〜(爆)

旦那まかせじゃない、で、白だし。

今年の分は自分でやってみるつもりだよ。今月、登録だけして稼働してない派遣会社の税金?セミナー行くっす。

来年だっけ?再来年だっけか?IT投資促進税制とかいうに適応させる為には青色しないとってやつ。全然ワカランのだけども、事前質問入れてみといた。

nacky : Dec 5, 03 0:22

IT投資促進税制?そんなのシラナイ。勉強しなきゃ。

G-ma : Dec 5, 03 13:14



Top > note > Oshigoto note > 青色申告してますかー