G-malog



Horse Riding

筋肉痛〜(>_<)


戻って来て鞍を下ろしてあげたムっちゃん、お疲れ〜

おとといはお天気晴れの中、淡路で外乗してきました〜ウマ
2時間コースは山ん中、姿隠れる草の中、花さじきの菜の花満開の中、牛に見なれながら、観光客にワイワイ云われながら・・・
と、盛り沢山のメニュー。
一般道のクルマの脇を馬で歩くの異次元感覚。
初めての経験。
まぁ、外乗の馬だし、
淡路のノンビリしたムードだからできるのでしょうね。

週に1〜2鞍は騎乗してるから筋肉痛にならんと思ってたけど
とんでもないげっそり
アップダウンの激しい道で腰もお腹もよじれて、
昨日も今日も筋肉痛です涙
フラットな馬場では使っていない筋肉ってことやね。
(もっとジョーバをしとくんだったあせあせ(飛び散る汗)

で、ちょっと立ち止まったら、ここぞと草をむしり食べる。
これぞ、本当の『道草を食う』だわぴかぴか(新しい)
・・・っと喜んでたけどあせあせ
それをやめさせるのに腕の力ではかなわないのよね、、
なんで腕も背筋も痛い、、、あせあせ(飛び散る汗)

でも、柵のナイとこで乗るのは本当に気持ちイイです〜ハート達(複数ハート)
今回のお相手は、ムツゴロウ王国からやってきた半血種のムツ。
かわいらし〜でしょウインク
ビュンビュン走ったよ(^^)v

Apr 1, 2009

Post a comment >>

Comments

むつごろう王国からやってきたんですか。
あのむつごろう王国、どうなったんでしょうね。
倒産したとか聞いたのですが…。
テレビ番組もなくなって、あのスタッフたちは今…。

たこりん : Apr 2, 09 2:13

むつごろう王国は北海道へ移転したとか聞きましたよ〜。
動物やスタッフがどこに行ったのかしらねぇ〜?

さんまくん : Apr 2, 09 7:23

週に1〜2回騎乗してはるんですか。
結構ハードだと想像します。
自転車乗ってるよりハードでしょうね。

ヤス : Apr 2, 09 18:02

わあ〜お馬さんだいいなあ〜乗馬ってハードなんですね
COCOのかかりつけ獣医院が、うちの前の畑でろばと馬を飼育?してて、ときどき体験乗馬とかやってるんですよ。成城大学馬術部も、トレーラーでやってきて、畑の歩道?で練習してます@@最初、住宅街に馬?!ってびっくりしました笑。ハワイでも乗馬のチャンスってあったのに、やらなかったのが心残りです〜。

ココママ★ : Apr 2, 09 19:54



Top > horse > Horse Riding > 筋肉痛〜(>_<)