G-malog



The Daily The Dogs

クロンの手術

今週、クロンは結石を取る手術をしました。
14歳の高齢、痴呆もすすんでワケカワメなのに手術なんて耐えられるかなーっと不安だったけど無事終わって経過もよいようでホっとしています。


取り除いた石。
・・こいつ〜(-_-メ)

もともとクロンは膀胱結石もち。処方フードで進行を押さえていたのだけど、先月これまでにない頻尿、全く出なくなってしまって慌てて獣医さんへ。
尿道につまった石を膀胱まで押し戻してもらいましたが(ひぇ〜!)クロンの心臓バクバク、ストレスもピークなわけで・・また石が下りちゃったら、こんな可哀想なコトできない。まだ体力のあるうちに石を取り除いてもらうことにしました。


ヒトリゆっくり寝れるようにクレート登場です。
・・のハズがニマも入ってきて寝ちゃった、、、
心配してるのか、自分の部屋と云い張ってるのか・・(^^;

手術当日は午前中に預けて、夕方には連れて帰ることができました。
戻ったクロン、麻酔も残っていたので爆睡。翌日からは痛み止めを飲んでいるせいか、いたって普通。手術痕を気にする様子もなく、いつものウロウロちゃんしてました^^;

とりあえず爆弾を手放せてよかったです。
来週に抜糸だよ〜もう少しガンバってね、クロンちゃん。

Jun 7, 2014

Post a comment >>



Top > Dogs > The Daily The Dogs > クロンの手術