G-malog



The Daily The Dogs

ジーニーロード


水飲み場まで続くジーニーロード。


ソファの下まで楽勝のジーちゃん。
上左からクロン、ロコ。

うちのリビング〜キッチンの床はテラコッタタイル。
これはカワイイし、犬飼いには結構便利な素材。
だけど今のジーちゃんには「スベル」というデメリットの方が大きいの。で、にジーの脚がすべらないようにカットカーペットでジーニーロードを作ってやりました。

ペタペタおいていくと、適度な粘着力(貼ったり剥がしたりが簡単でお洗濯可)でくっついていきます。
違和感がないといえば嘘だけど、タイルと同じ25cm角なので、おさまりはまぁまぁ。
クロンやロコも歩きやすくて、寝っころぶのにグ〜なので、気にいっている様子です。

ジーはイマイチ無頓着に歩くので、敷いてないトコに脚をおいて、しりもちをつきながら、それでもジーニーロード上は機嫌よくテケテケ歩いています。
テケテケ・・・とゆーのは、殆ど後ろ脚を曲げずに歩くので、オモチャのわんちゃんみたいなのです。

しばらくこれでがんばってちょp(^^)q

Feb 28, 2007

Post a comment >>

Comments

Gママさん 一緒です。
うちにもクレオロードあります。
Gママさんところのロードは、かなりかっくいいし〜
これもどこでかったか教えてください!!
うちのは、そろそろ汚れてきてて・・・
色が黒ずんできました・・・
三田のは、派手派手の柄柄でおしゃれなんかダサいのか
わかんないって感じのロードです。

それでもたまにすってんころりんして上向いたままで
もがいてる虫のようになってることあります。
はじめは、卒倒しそうになっていましたが、(私が)
最近ちょっと笑ってしまいます。

ベッドの上にのせて寝るのが怖くなってきたので(これも私が)
1階に布団引いてママと並んで犬3匹と寝てるんですよ〜
犬は、大喜びだけど・・ママのすごいいびきがつらいです。

Sai : Mar 1, 07 0:27

やっぱ、一緒ね〜クレオロードあるんだ〜(ホッ・・・)
ジーニーロードは、いろんな通販の本を見比べて同じようだったんだけど、ペピィの「ピタッと吸着タイルマット」(ベージュ)http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=115&id=420045
だよ。まだちょっと足りないから、追加買おうかと思ってるの。。。

そうそう、虫のようにもがくことあるよー(泣)
だからやっぱ、かばん犬でいてくれないと困るし、
だんだん、いろいろタイヘンになってきたよね、、、。

ジーもね、ベッドには、もう落ちたら困るから、下ぁ。
でも いっしょに並んで寝てあげるのが本当はイイヨね〜。

ベッド横に元はロコ用に買ったDOGBAGのベッド40をおいて、中にクッションとホットカーペットのチビ座布団みたいのんを敷いて、ブランケットをかけて寝かせてるの。
手が届くから、ヨシヨシしつつ、寝れる。。。って感じ〜
DOGBAGのベッドは大きいサイズのんも持ってるけど、防水で丈夫だし、角いけど、あたりが柔らかくて、もたれるのに丁度いいみたいで、結構いいよ。
http://www.dogbag.jp/item/item2/bed40.html
40はクルマの助手席にも乗るサイズだし、何かと使い勝手いいでありまする。

G-ma : Mar 1, 07 14:20

お年寄りになっちゃんだよね
でもね、結構、介護というか・・全然イヤじゃないでしょ?!
なんかかわいくって〜せっせとお世話しちゃう!

うちも同じ感じのマットだったみたい
でもね〜年期が入ってて毛羽立ってきてる・・・・

今度、老犬生活の知恵で日記をアップしてみる〜
また、見てね!

↑のマットもベッドも教えてもらってありがとうございます。

Sai : Mar 1, 07 23:03



Top > Dogs > The Daily The Dogs > ジーニーロード