G-malog



The Daily The Dogs

かばん犬



今週アタマから、ジーはコマッタちゃんです。
立ち上がるのもタイヘン、立っていても滑る・・・ようになってしまいました。
今までも押したらこけてしまう・・・とゆー、ふんばりがきかない脚だったけど、この冬は暖冬だし、ホットカーペット使用で、ヌクヌク、「ひざ痛いキャン!」はまったく起こらなかったので、まぁまぁかなぁーなんて思ってたのに。
彼を起してあがるのが実はタイヘンで、そこで、いいものを買いました。背中に持ち手がついているベストです。「老犬介護用」だって。
かばんみたいです。
結構イイみたい。これで少〜し楽になるといいねぇ。

Feb 24, 2007

Post a comment >>

Comments

どこで買ったのですか?
クレオちゃん用に探してたんです。
Gくんおむつしてる?
クレオもチックもおむつ大好きなんですよ!
チックちゃんなんかおむつすると大喜びするんです。
チックちゃんが尿道結石になったときにおむつしたんですけど
そのときにクレオがちょうど腰の調子が悪くおむつを試して
みたら〜結構気に入ってたんです。
最近は、お漏らししなくなったけど椎間板ヘルニアになり始めは
おしっこもうんちゃんもすぐにでちゃってたんです・・・・

Sai : Feb 24, 07 14:42

かばんベストはね、(アシスタントベストという)
ペティオのんで、買ったのは
interzoo クリニッククラブ
http://www.interzoo-pet.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ayisv10&cid=5&scid=&vmode=3&view_id=13-09206
Lサイズからで、2連のファスナーがあって、ジーちゃんはお腹おデブだから外側にしてるの。クレオちゃんだったら内側でも大きいかもだけど。体重8〜14kg、胸まわり47〜60って書いてる。
よろけそーなのをフォローできて いい感じ。
おむつはね、秋くらいから時々してたの。今まで家ん中でしたことなかったのに、平気にするよーになったです。
吠えたりしたら、力はいってしちゃうし・・・(^^;
今は暖かい時間しか外に出さないから、おむつ必需になったよ。
おむつに大喜びするの?いいなぁ〜。ジーは、、、カオはね、ブゼンとしてる。。。クロンたちは興味シンシン。
でも、おむつしてるのって、赤ちゃんみたいでカワユイよね。。。。。

G-ma : Feb 24, 07 22:06

Gmamaさん わたしもかばん犬買ってみます。
Gくんもう少し暖かくなって調子よくなればいいのにね
クレオは、おしっこもちびったことあったんだけど
ウンチのタイミングをのがしたときにいわゆる「寝グゾ」を
よっちゅうしてて困ってたんだけど
(わたしウンチと一緒に寝てたんですよ〜それも背中で
踏んじゃったりとか・・・トホホ)
春になって暖かくなるとすっかり良くなったんですよ!
おむつも好きではめてあげるとうれしそうにしてました。
おむつもかわいいのありますね

Sai : Feb 26, 07 0:49



Top > Dogs > The Daily The Dogs > かばん犬