G-malog



The Daily The Dogs

元気度

ジーちゃんの今日は朝夕とも、散歩に行く気満々で、家の中でトイレをしてくれない。
じゃぁ と、少しだけ連れ出す。
少し機嫌よく歩かせてトイレして、さっさと連れ帰る。
この行為も元気度を計るバロメーター。
しんどければ 行きたい素振りも見せないわけだから。

でもって 今日もゆっくり寝てた。
が、ピンポンがなると吠えるようになった。
これもバロメーター。・・・だけど
怒りすぎるのは よくない。悪化しそーなのでピンポン対策を考えなくっちゃ。

ご飯はいただいた肝臓食(l/d)。これを朝は朝で2度分け、晩は晩で2度分けてあげることにした。それぞれ先の回に薬を混ぜる。
いつもは朝夕に分けるだけだけど、小分けすることで 様子を見ながらあげれるし、もどしたときのダメージが少ないかな・・・と、思うの。
・・・と いい感じと思っていたら 晩の後の回の分を少しもどした。少量なのでこのまま様子を見る。
先の回と後の回の間が短いのかな。
明日からは、朝夕でなく、朝・昼・晩食にしてみようかと 思う。

・・・クロンもこの回数につきあってもらう。
ジーちゃんだけ回数を増やすと なんでーって すねちゃうから。
ただ、クロンは1回に食べる量が減って ペロっと食べてしまい
少ないよ〜っと 訴えるのでした。。。
・・・損しているわけじゃ ないからね・・・わかるかなぁ。

Jul 2, 2004

Post a comment >>

Comments

久々にのぞいたら、大変でしたね。ジーちゃん元気になってほしいです。わんこが具合が悪い時、飼い主としては一挙一動をついつい元気パロメータとして見てしまいますよね。私もいつものように元気に吠えたから大丈夫とかいろいろ悩みました。今、思うのは様子を見ながらも、自分自身がもっとリラックスして安心感を与えてあげればよかったかなと反省しています。ただ、どうしも冷静にはなれないのが当然のこと。頑張れ!ジーちゃん!

Takako : Jul 3, 04 23:51

Takakoさん ありがとー

安心感ですね。わかります。それが飼い主の役割なのかもしれませんね。

今日またひとつ 元気そーです。(^^)

G-ma : Jul 4, 04 12:05

ジー君、こんにちわ。

大変でしたね。

でも元気復活してこられてるようで、良かった!

暑い毎日が続きますが、ゆっくり休んで頑張ってね(^^)/

クーガ : Jul 5, 04 19:01

クーガくんは元気ですかー

ご無沙汰です〜

ほんと 暑いので こらイカンと、少しお散髪もしてやりました。

メッセージありがとう!

G-ma : Jul 5, 04 23:10



Top > Dogs > The Daily The Dogs > 元気度