G-malog



The Daily The Dogs

ミニチュア・シュナウザー・クラブのCLOSED

ミニチュア・シュナウザー・クラブ(MSC)が先月CLOSEDされていた・・・ということを 今日知った。
ここ最近、登録更新がおいついてないんだなーなんて ノンキなことを思ってた。
MSCは1996年、M.シュナウザーJodyちゃんのパパ、演出家の菅野こうめいさんが楽しみで始められた、まったく個人で運営されていたシュナウザーのオンラインクラブ。
まだ当時ホームページを持っているオーナーさんは少なくて、シュナウザーのページを見ると本当に嬉しくてすぐにお友達メールしていたように思うし、そんな中で始まったサイトだったと思う。
アタマの方のメンバーはNifty犬猫フォーラムの中の『M・シュナ部屋』(懐かしい響き!!!)のメンバーだったんじゃないかな。ジーは自然とスカウトされてた名誉ある#2(笑)だったのだから。クロンも うまく(笑)#500、最終頭数が何頭なのかわからないけれど昨年5月の#1570までの新会員紹介のメールが残ってる。1570頭って すごくない?!
シュナのオーナーさんは MSCに入りたい(犬の写真とカンタンな紹介を掲載、登録Noがもらえて掲示板で情報交換できる)ためにインターネットを始めた方も多かったし、旅先で知り合ったオーナーさんがMSCメンバーだった・・・なんてこともあったり。
1999年にMSCの全国オフで信州まで行ったことを思いだした。懐かし!!!(化石化してきたジーのサイトのイベント記録に残ってるよ)
MSCでは たくさんのお友達を作れたし、なんといっても たくさんのシュナちゃんに会えることができた。
こうめいさんも素敵でおシゴトもパワフルな方、個人での(たぶん手動で)登録、サイト作成の負担も大きかったと思う。いろいろ甘えてしまってちょっと反省。
そして本当に感謝!長い長い間お疲れさまでした。
だけど またOPENされること 期待してるよん (^_^)

Mar 23, 2004

Post a comment >>

Comments

私もこの前知ったんだ〜、CLOSEした事。

最近はすごく頭数も増えてたもんね。

閉まってしまったのはちょっと寂しいな。

やっぱり誕生日一緒だったんだー!

なんか嬉しい〜(笑)

昨日ジーニー君元気なのかな〜って話してたんだけど、元気そうだね。

良かった♪

お散髪、ルルも先週やっとカットしたんだ。

暖かくなってジーニー君の調子が良かったらお散歩また一緒に行こうね〜

ひトみん : Mar 23, 04 1:09

ジーの心配ありがとう!

暖かくなったら たぶん連れ出せるから遊んでね。

ルルちゃんムービー見てワイワイ云ってたんだよ。ジーのムービーもたまってきたから公開しよっかな。

G-ma : Mar 23, 04 3:49



Top > Dogs > The Daily The Dogs > ミニチュア・シュナウザー・クラブのCLOSED