G-malog



Oshigoto note

G.smileサイトのトップ交代〜

これまで プライベートページだったトップをおシゴトページに変更しました。
https://g-smile.com/
PHPでとってもシンプルな作りにして HTMLエディタを使わず、ライブラリー的な仕様はincludeさせて更新性のいいように。
ほとんどCSSでのレイアウトで仕上げ、Javascriptも今回は使わず、できるだけ更新者、閲覧者ともに環境依存の少ない、これからのサイト作りの1提案サンプルに仕上げました。
問題点はまだまだ 含んでいますが・・・とりあえず。お疲れさまなのデシタ。(^_^)

Oct 27, 2003

Post a comment >>

Comments

お疲れ様ですぅ〜!!

この間は例の所は見逃しておったっすよ。

おいら、気になってるのはね、phpの拡張子だと

検索エンジンのロボットは巡回してくれるのかい?

ソースはhtmlだから問題ないって事なのかな?

法人・個人の商用系はロボット対策が必須とおいらは感じているんだけれども。

あぁ、おいらもiBlogをやらないとだぁ〜。

あれって無料は期限付きなんだもんね。

これから更新のお仕事するですぅ〜、楽しい♪

nacky : Oct 29, 03 12:29

検索に関しては問題ないでしょう。phpで検索かけるとけっこうphpファイルがかかるから・・・(^^;安易な調べ方でごめん。

iBlog期限付きなの?

ここのとこおシゴト花盛りだね。よかった。

・・・ワタシもこれ、カスタマイズするんだった...。これからこれから・・・ね。。。

G-ma : Oct 29, 03 13:09

補足ですー

ただ、検索にかかっても動的に記述される部分(データ等)や他のファイルをincludeしている部分は関係ないので 本体PHPにしっかりキーワードを入れるのが大事なのでしょうね。

G-ma : Oct 29, 03 15:23

おぉ、成る程ですぅ。何時もありがとう!!

includeファイルね、去年派遣で就業したソフト会社のサイト更新で、おいら作業してたっす。

それがなんなのかとか全然知らなかったんだけれどもぉ(笑)

iBlog、確か11/25とかだったの。早くやらねばぁ〜。

1店舗分の更新作業完了したぁ♪一月更新料の値段が私としては

びびってしまったのでお見積もり添付してお伺いたててる所っす。1万越えるとビビるおいら、3万越えるとひえぇ〜状態になるのぉ。

これから次の店舗の作業するですぅ。楽しい♪

nacky : Oct 29, 03 20:01



Top > note > Oshigoto note > G.smileサイトのトップ交代〜