G-malog



Mini Essay

携帯が壊れた〜

f505i_byoki.jpg

携帯電話というより、PCメールの着信チェックとミニデジカメ(i-gecronページとこのページのだいたいの写真)機になっている、我がF505iなのだけど、突然、液晶表示が真っ白けになってしまった。
突然というのは失礼かも・・、ワタシのコトだから きっと落としたか、ぶつけたか、記憶にないだけできっとヒドイことをしてしまったんだ・・・(泣)
・・と アタマの脳裏に「FOMAに変わるのね・・・」なんてニヤリ感がチラツクけど、とりあえず表示がままならないだけでメール着信音や電話機能は正常。ただ、昔と違って内部アドレス帳にたよってるから、受信専用やね。・・・脳が衰退するわけだ(^^;
と、いうわけで、電話はOKだけどメールはPCのメールアドレスに送ってください。


問い合わせてみると、液晶だけなら修理可能なよう、費用はまだわからず、内部保存のアドレス帳は取り出し可能だけど、メールや画像は対象外なのだそう。修理に出すと初期化されるのだそう。
まぁ、そうしておかなければ あらゆるトラブルの元だものね。妥当です。メールはほとんどPCの転送なので問題ないし、あわてることもないか。撮影画像もこまめにSDに移していたような気もするし、最近撮った写真は・・・米粉で作ったパンやモーニング仕様ワッフルやモッフルのお茶漬けや寝てるジーちゃんとかノビてるクロンとか・・・ま、なくなっても困らんちゃ困りません。
でも なんとなく 取り出してあげないと可愛そうな・・・。

ま、明日考えよっと。

Apr 23, 2004

Post a comment >>



Top > Essay > Mini Essay > 携帯が壊れた〜