G-malog



Horse Riding

大山での外乗(^^)

先週、1泊2日で大山へ外乗に行きました。
お世話になったのは大山乗馬センターさん。
馬をはじめ、いろんな動物たちが迎えてくれました♪

神戸から米子まで高速バスで3時間20分、米子からるーぷバス25分で大山乗馬センターに到着です。
結構遠〜い(^^;
クルマで行けたらよかったのだけど、騎乗前後の運転に自信なくて高速バスをチョイス。
高速バスは座席空間が広く、足元もゆったり。窓も大きくて思っていたより快適。熟睡できたしね(笑)
るーぷバスでは方言での巡回施設ガイドテープが流れて旅キブンいっぱいにさせてくれました。だんだん(^^)

両日ともお天気。11月とは思えない暑さの中、1日目は10km、2日目は15kmのロング外乗です。

1日目のお馬さんはアングロアラブの黒っぽい黒豆くん。細見でかわいいおメメ(^-^)


黒豆くん


馬たちにもおやつ休憩〜

走り出したら止まらない〜駈ける駈ける〜
「まだ走るの?」...てな感じで駈歩たっぷり。

2日目はせっかくだから日頃乗れない白馬を!..とサラブレッドで芦毛の京(けい)くんを指名〜
この子は重いよーっと忠告されたのだけど、白の誘惑には勝てず(^^;

前半は先頭馬に続けて駈歩も快調だったものの、後半はドタバタ速歩くん。この速歩からどうにかして駈歩に転じたく、壁を作りたいものの打ち砕かれてドタバタ・・・ちょっと凹みつつ、まぁ、開き直って景色を楽しんだのでした^^;
下馬したら足ガクガクぱんぱん、んー課題が多いわ(>_<)


京くん。
左に大山のお山♪


スリスリ、かわい〜♡

紅葉まであと一歩、でも山いっぱい、木立の中の散策、渓流を眺めての騎乗(...ちょっとコワイ)自然満喫でご機嫌さんデス(^^)

今回は宿泊、晩ご飯、朝ご飯つきでこちらも大満足!


フロントも兼ねたレストランでお食事。


コテージ。お風呂&ミニキッチンつき♪

泊まてもらったのは敷地内に3棟あるうちで一番大きな2階建てのコテージ。とっても快適。
素泊まりもOKなのでスケジュールさえとれれば観光と組み合わせてノンビリとオフを楽しむのにもイイ感じです。

晩ごはんのメニューはチーズフォンジュ。美味しかったです♪
ふふ、ワインもいただきました〜(^o^)v


朝ご飯。15km外乗前にしっかり食べました♪


帰る前のランチにホットケーキ♪疲れてると甘いモノが欲しいのよねん^^;

お泊まり外乗は初めてでしたが、時間を気にせずゆっくりできて、そして楽しいおしゃべり。帰らないでノンビリ過ごせるのはなかなかイイですね。

こちらのセンターでは敷地内で泊まれてお食事もできて、しっかりトレッキングもできるーっと3拍子揃っていて、かなりオススメです!

今回のお馬の黒豆くん&京くん、下手っぴいでゴメンね!一緒に駈けてくれてありがとう♪
センターのスタッフのみなさん、親切にしていただいて感謝です!また遊びに行きますね(^^♪

そして、同行の馬フレンドのみなさん、楽しい時間だったね(^^)
またレッスンがんばって外乗に行きましょー!

今度は是非、雪の世界を!

Nov 7, 2011

Post a comment >>

Comments

寝てるミニブタさんの名前は「ハム」と「ベーコン」・・・ソレって緊張感バリバリじゃない(^^;??
ず〜っと睡眠中。最後まで動いてるトコロを見れず。残念〜!

G-ma : Nov 8, 11 21:30

ミニブタに美味い(上手い)名前をつけたもんやな。もう一頭いたらサラミちゃんかな?

さんまくん : Nov 9, 11 9:42

サラミちゃんね・・
ウインナちゃんかも(^^;

G-ma : Nov 9, 11 20:25



Top > horse > Horse Riding > 大山での外乗(^^)