G-malog



Horse Riding

馬と海の中♪

またまたハーモニーファーム淡路さんで馬に乗りました!
東浦海岸で馬に乗ったまま海で泳いでしまおーっというコースです。

初めは鞍をつけたまま海に入って歩いて水馴らし、シッポにつかまって泳いでみたり。そのあと鞍をはずして裸馬で再度海へ。
海の中では歩いてたかと思うとズンとすすんで泳ぎだしたコトがわかります。
勢いでお尻が滑り落ちそうに。ただ、ここで手綱につかまってしまうとハミにあたってブレーキになってしまうので手綱でなくタテガミにしがみついてこらえてました(^^;
こんな体験できるなんて!ネバーエンディングストーリーのファルコンにしがみついてる感じなんですよ〜・・・←古い(^^;

海の中でさんざん遊んだら海岸を裸馬のまま乗りましたが、馬の背中って尖ってるンですね、、お尻が痛すぎです。その後、装鞍して海岸を駈ける、駈ける。馬も海の中で思うように動けないストレスをためていたンですね。こちらも鞍無しの痛さから開放されて気持ちよく思いきり駈けました(^^)

帰りに淡路インター近くの「美湯松帆の郷」で温泉につかりました〜
露天風呂があって青空の下、明石海峡大橋を眺めながらのお風呂、最高デショ。晩だったら橋のライトがキレイなんでしょうね!

また伺いたいです〜(^^)/

Aug 18, 2010

Post a comment >>



Top > horse > Horse Riding > 馬と海の中♪