G-malog



Gourmet

鯛焼きを焼く

2004-0419-2319.jpg

早すぎた晩ご飯(6時^^;)で小腹がすいてきたので 10時過ぎ、鯛焼きに挑戦することに。
こんな晩にこんなことしちゃいかんのに!

アンはこないだおぜんざいとアイスクリームにした残りを冷凍していたので解凍して汁気をとって使うことに。(残った汁は牛乳混ぜて棒アイスにする・・・これはまた明日報告しまふ。)

生地はワッフルみたいに発酵することもなく、薄力粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖、牛乳を混ぜただけ。
プレートをあっためて混ぜた生地を少量流し込んでホットケーキみたくプツプツ穴がでてきたらアンをのせて上からかぶせるように生地をかけてフタして4〜5分!
市販のよりふた周りほど小さな鯛焼きくんの出来上がりです〜!

味もなかなかちゃんと鯛焼き!(笑)
中がプヨヨンとしていて周りはカリっと、アチアチで美味しい!!!!
中身を変えていろいろ楽しめそーです。次回にもうワクワク。(^Q^)

型の周りにヒレになってしまった部分はジーとクロンのお腹の中へ。
みんな しあわせ鯛焼きタイムでした(^^)

Vitantonioのバラエティサンドメーカー関連:ワッフルを作る

Apr 20, 2004

Post a comment >>

Comments

ほんとにタイヤキだ〜〜!!

おいしそ〜〜

ワッフルとタイヤキって、洋風と和風のお菓子だから、全然結びつかなかったけど、作り方はよく似てるんだね。

なんか信じられないわ〜

それにしてもG’sママさんって器用よね〜

尊敬しちゃう!

ひトみん : Apr 23, 04 15:07

ぷぷぷ〜

こーゆーママレンジみたいなのはね〜ハマルのよ。トシがバレル〜(^^;

G-ma : Apr 23, 04 22:44



Top > Essay > Gourmet > 鯛焼きを焼く