G-malog



DeskTop memo

びびりながらの一日

愛機のPowerbook G4 の調子が先週末から なんだかなー・・・という感じ。
ファンじゃなくて HDの回転音だと思うのだけど けたたましくなってきた。
どーしょう。これって異音? で、故障?
とりあえず、おシゴトファイルはバックアップしているものの、今 コレ壊れたら泣くよ。
G.smileは今が一番忙しいのです。
いちおう 旧macが(G3もあるしー寝てる8100だって2400だって・・・centrisはさすがにあかんよね)あるから なんとかなるかなぁ。・・・
HDだけ交換するのがいいのかなー、新しいmacも そろそろ欲しい時期だし・・・などと アタマをかすめる・・・(^^;
長くmacを触っていると ハードにも強いのかと 周りのヒトたちは思っているようですが、そうではありません。
クルマの運転はできても エンジンのことがチンプンなことって よくあるでしょう。
うーん。

Mar 9, 2004

Post a comment >>

Comments

なんか大変ですねぇ。HDから異音が出ているとなるとHDは危ないかもしれませんね。

ちなみに僕のサイトからの返答なのですがPowerMac G4 CubeにPantherをのっけています。Jaguarよりパフォーマンスは良くなりましたね。特にMailが。あとFinderも早くなったような・・・。けど、CPUパワーがないからアプリを幾つか立ち上げてExposeは危険みたいです。

お大事に・・・。

ヤスヒサ : Mar 15, 04 22:48

やっぱり Pantherなのですね。

ん〜だんだん気持ちが固まってゆくのでした。

G-ma : Mar 16, 04 1:53



Top > note > DeskTop memo > びびりながらの一日