G-malog



DeskTop memo

FirefoxのXPIインストール時のクラッシュ

いろいろ検索していると

hiroto sakai's siteのMozilla覚え書き
Firefox 0.8 は 10.2.8 では XPI インストール時にクラッシュしてしまうため・・・・

と 書いてある。 バージョンアップのインストール時の問題はあちこち掲載があるのにXPI(エクステンションの拡張子)インストールのことはあまり 見かけないので こってり ワタシのmacだけがオカシイ・・・と 思っていたのだけれど 他にもオカシイ方がいたのだ。
ワタシは10.2.6なのだけど・・・ちょっと安心。だけど、どう回避するかはわからない。10.3にアップしたらいいのかな。
上記記事は日本語化するハナシだけれど、そうするとエクステンションがインストールができるのかしら。
エクステンションを手動で入れることができれば 問題ないのだけど、XPIをどこかのフォルダにいれればすむようでもなさそうだし。
・・・なんでもAUTOというのは 結局、使い勝手が悪いなぁー・・・と 思ったり。インストールしたXPIは ドコに消えてゆくのだろう・・・ とっても アナログな思考しかないワタシは やっぱり しばらくは火の鳥のお世話にならなくっちゃいけないみたい。

Mar 4, 2004

Post a comment >>



Top > note > DeskTop memo > FirefoxのXPIインストール時のクラッシュ