G-malog



DeskTop memo

プリンタアイコンのカウント表示

Mac OS Xを使って も、2年以上たつけれど まだまだ発見することって多い。
Dock内のアイコンで数字のカウント表示ってありますよね。

プリンタアイコン

使っていないけど付属のMail(メーラー)では未読メール数、iCal(スケジュール管理)は今日の日付け、最近使い出したNetNewsWire Lite(RSSリーダー)が未読記事数・・・と 表示が変わるのは もちろん 知っていて、ま、それなりに便利かなぁ・・・とは思っていましたが 今日 母に頼まれた年賀状をプリントしてると・・・ん?!
プリンタアイコンに残り印刷枚数が表示されてる!あらら。それも 用紙がちゃんと送られる動きになっていて・・・☆!
・・・こういうところがMacって ほっとして、好きだなぁ。
作り手の意識を感じる・・・って 感じ。
今までも出ていただろうに 気付かなくって ごめん。

Dec 19, 2003

Post a comment >>

Comments

おぉ、おいらも気付いてない(笑)

プリンター、早くなった♪って喜んでいただけであったぁ。

数字出てたのね!今度チェックだぁ。

パンサー、既に10.3.2ざんすよ。

昨日アップロードしてみたぁ。

あっ、今日も二つ新のが出とる。

(今確認)

あとでアップデートしなくては!

nacky : Dec 19, 03 19:03

Trackback

パソコンの頭脳と呼ばれるCPU 現在ではマザーボードの中心に1枚のチップとして装着されているが 世界ではじめて コレを設計したのは 日本人の技術者 嶋正利 である リン?...
more...

【雑学】 世界初の1チップCPUは 日本人が設計した from ◆珍問屋◆
Feb 5, 04 8:17



Top > note > DeskTop memo > プリンタアイコンのカウント表示