G-malog



Blog memo

Amazonへリンクする

blogを見てると、なんでこんなにAmazonへのリンクが多いのだ・・・って 思わない?。
で、なんて簡単に本のページに行けて便利だなぁ〜 って。
事実、ワタシはどっからかのリンクで「ウェブログ入門」をAmazonで購入してたの。あっとゆー間に 本も配送されて ほんと便利!
・・・で、よくよく見てみると「Amazonアソシエイトプログラム」という、紹介するシステムがあって そのルールに従ってリンクしてるの。で、早速IDをゲット。(^^)

でも これって どーやって リンクさせるのかな、ただのコピペかなーっと そんなまどろっこしーコト、みんなしてるわけないよね・・・と 探してみると Bookmarklet発見〜!

NDO::Weblog: Amazon 個別リンク作成支援ツールの Bookmarklet

紹介したい本のページを表示させてこのBookmarkletを呼んであげれば あらら〜 リンクのHTMLを作ってくれる すぐれもん。
naoyaさん 感謝です〜!

・・・とゆーわけで テストして やっぱり「ウェブログ入門」を貼ってみる。

Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門

ぷぷぷ。ちょっと ウレシ〜 (^^)

Nov 18, 2003

Post a comment >>

Trackback

G-malog: Blog memo
more...

friv5.kizifriv1.com from friv5.kizifriv1.com
Aug 31, 14 19:44



Top > note > Blog memo > Amazonへリンクする