G-malog



Blog memo

weblogはじめました!

春くらいから気になっていた「Weblog」を作ってみることにしました。
Hotwiredの記事、blogってどうよ?が アタマから離れなかったから。
記事よりも
「blogってどうよ?」って キャッチコピーが コダマしてるの。

blogってどうよ?・・・blogってどうよ?・・・・blogってどうよ?

Oct 6, 2003

Post a comment >>

Comments

おいらも、ぴょんぴょんおーじさんのサイトでBlogなるものを拝見してたっすが、難しそう〜って思ってそのままになっておっただす。出稼ぎしてたんでデジクリのメルマガ読んでないのが多くって今日読んでたら話題に沢山のぼっていたのね!

おいらが今使わせて貰っている日記のCGIだとHTMLデータでログが書き出され検索エンジンにヒットしてきててフレームタイプだから変更する必要性を感じていたのぉ。

デジクリにて.Macで使える良い物があるって解って遅ればせながらダウンロードしてみたですぅ。

OX10.2ね、購入してインストールしたまま、ず〜っと使ってなかったんだけどもこれを期に使おうかなぁ…。

nacky : Oct 18, 03 6:27

そう、そう!わかってくれてウレシー。簡単なトコから始められるし、カスタマイズしていけていろんな可能性が見えてくるよーな気がしています。

・・・・と いって なかなかまだ いじってないのだけど。nackyちゃんもはじめてみて〜

で、一緒に遊んで〜(^_^)

.macのってiBlogでしょ。MTにするかどーするか悩んだんだけどMT本買っちゃったから も、MTなのだ。。。(このハナシはまたいずれ・・・)

os10.2持ってるのにまだ入れてなかったのん?

も、10.3がでるよん(^^) ワクワクしてるんだけどー シゴトマシンだから しばらくは手が出せず様子見なんだけどね。

早くインストールして〜〜

G-ma : Oct 18, 03 10:34

おいらさ、勉強したり情報収集せねばならん事が多いなって改めて感じているっすよぉ〜!

デジクリは素晴らしい(笑)Japan.internet.comという素晴らしいサイトがあるのもメルマガで知ったしね♪

でね、デジクリのプレゼント、雑誌(10月号)が当選したのよぉ♪へへへっ…。

OS10.3、パンサーだよね、それもこの間兄貴に教わったおいらぁ〜。Macのメルマガも登録してるんだけども読んでないのが多いっす。

.Macは契約更新して、まっちゃんのアドレスも1個追加しとるから経費かけてるんだもんね、使わにゃ損でありやしたぁ(爆)

OX10.2、Web短期スクール行った後でアカデミー版が購入できたから張り切って買ってさ、インストールしたんだけど、いまいち良くわからんで(爆)クラシック環境でメーラーのエクスプレスくんが開けなかったから使うのやめちゃってたのよ。

今月中にiBlogインストールする事をここに宣言するだす!

nacky : Oct 18, 03 12:33



Top > note > Blog memo > weblogはじめました!